shimamumanu’s blog

有名なファッションブランドのしまむら業務内容をメモしました。正社員志望の方、完璧主義の方はご参考までにどうぞ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

no7

トイレ清掃用意するもの・ 赤いテープが貼ってある備品 ・ トイレ清掃道具の入ったバケツと中のもの全部 ・ トイレと書いてある休憩室の雑巾 ・ トイレットペーパー ・ 透明な手袋 ・ 蛇口 ・ 生理用ナプキン入れ(黒)2枚 ・ 通過透明袋 3枚もしトイレの便…

no6

返品、返金お取り替え基準 レシート有……返金とお取り替え レシート無……同額の商品とお取り替え、同額以上 不良品交換はレシート有無に限らず2週間以内とする。「ご購入から2週間以内であれば返品、交換できます」 「期日を過ぎてからの返品、お取り替えはで…

no5

雑談 昔、しまむらで上下セット商品を購入しようとして、下だけしかいらなかったので、セット商品の下だけの値下げ品を購入したことがあります。300円です。値札にセット商品と書いてありました。今日、上下セットのボトムだけ、シングルハンガーにかけてあ…

no4

用語集 バスケットワゴン……店頭のワゴンです。BWPOPケース……POP……左下04○○のように使用期限が書かれています。POPケース……プラスチックのケースです。POPを入れます。シングルハンガー……商品をつるハンガーです。テッパー箱……プラスチックの箱です。キャスタ…

no3

しまむらが京都府で売れ行きが良い理由とは??なんばのナガセITスクールに通った経験があります。 京都のMicrosoft公式トレーナーが担任の先生になりました。なんばのナガセITスクールとは学費は40万円です。レジの金銭授受時の応対方法現金(他共通) 「い…

no2

しまむらはアパレル初心者さん用の会社、まずはお掃除を任されます。利尿剤がオススメアイテムです。床1…… レジから右回り、内回り (スニーカー、メンズグッズ、下着コーナーのところ) ハンディモップで掃除します。 床2…… レジから左回り、内回り (婦人…

業務マニュアル(全国共通)

しまむらでおしゃれに楽しく働こう!! 高松市瓦町FLAGのwinスクールで習いました。 やった内容は電子化しなさい、という指導です。 しまむら商品とは winスクールとは 上記の教材を使って学習しますが学費は17万円です。 背景: しまむ正社員で電験、高度情…