shimamumanu’s blog

有名なファッションブランドのしまむら業務内容をメモしました。正社員志望の方、完璧主義の方はご参考までにどうぞ。

no5

                    • 雑談

昔、しまむらで上下セット商品を購入しようとして、下だけしかいらなかったので、セット商品の下だけの値下げ品を購入したことがあります。300円です。値札にセット商品と書いてありました。

今日、上下セットのボトムだけ、シングルハンガーにかけてあったので、てっきり、売変するのかと思って陳列したのですが、
廃棄にするそうです。

25年前、私が常連さんだった店舗の日本国店長の腕が良かったんでしょう。古き良き日本。昔のしまむらでは、小学生の私でも服が買えました。今のしまむらは高額だし期待外れです。

マルナカの衣料品は50円から300円だったので、服はお小遣いで買っていました。

                    • ここまで

通達がきます。以下のことをしてください。

グループウェア」- 「その他の処理」- クレーム処理 - ケーススタディの閲覧
閲覧後に名札のバーコードを読み取ります。


しまむらの主力商品です。

① 全日本紳士服産業協議会
通商産業省の繊維製品品質表示の登録番号制度の廃止に伴い
大阪メンズアパレル工業組合、名古屋メンズアパレル工業組合、岐阜メンズファッション工業組合の3地区組合により、
平成15年4月1日「全日本紳士服産業協議会」を立ち上げ、
会員の生産する商品に付ける品質表示証紙の承認番号を発行し、管理及び運営を行う制度です。
運用については、
別途「品質表示に伴う登録番号制度」の規約で定めております。

② 日本被服工業組合連合会
埼玉県被服工業組合会員
大阪府被服工業組合会員
岡山県アパレル工業組合会員
広島県アパレル工業組合会員

③ 日本シャツアパレル協会
④ 社団法人岐阜ファッション産業連合会

⑤ ダイワボウアドバンス株式会社
大阪市中央区久太郎町3丁目6番8号

⑥ 株式会社ドウシシャ
本社所在地
大阪本社:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目5番5号
東京本社:東京都港区高輪2丁目21番46号
東京本社第1ビル:
東証上場、大証廃止